新着情報

【福岡市早良区で一軒家の売却】ハウスクリーニングや不用品の回収もお任せできました

福岡不動産プロの柿坂です。
福岡市早良区で一軒家を売却したお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために売却と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

福岡市早良区で20年ほど前に家を買いました。
3人の子どもにも恵まれ、全員が独立してこれからは夫婦二人の生活になると思ったタイミングで離婚を切り出されました。

数か月かけて話し合いましたが、最終的には離婚に同意して財産を処分して分け合うことにしました。
預金や家財は子どもたちも含めて分配して、家を売ったお金は夫婦の再出発に使うことにしました。

とはいえ、家は住宅ローンが10年以上残っている状態です。
売却益と相殺しようと査定してみたのですが思った以上に安く、手元に幾らも残りそうにありません。

時間をかければ売れるのかもしれませんが、離婚が成立した以上いつまでもこの家に住み続けるわけにもいきません。
他の業者を当たってみようかと思っていた矢先に、福岡不動産プロさんのことを知ったのです。

紹介してもらった業者と必ずしも契約しなくても良いということもあり、話を聞いてみることにしました。

最初に話を聞いて下さった担当の方はとても物腰が穏やかで、こちらの話を丁寧に整理して必要な事柄を抜き出してくれました。
福岡市早良区の一戸建て売却に強く、かつローンが残っている家も売却できる業者というリクエストに応えて、3件の業者を紹介されました。

どの業者から提示された査定額も最初に自分で取った査定よりもはるかに高額で、業者によってこんなに違うものかと本当に驚きました。
条件に合った業者の中から、しっかり比較して選ぶことができたのもありがたかったです。

思ったよりも早く買い手が現れたので、ハウスクリーニングや不用品の処分を急がなくてはと思っていたのですが、そのままで退去して良いと言っていただけたのも助かりました。

家を処分したあとの引っ越し先も決まっていなかったのですが、そちらも併せて紹介して頂けることになり、時間や労力がかなり節約できました。
離婚問題は精神的に消耗することが多く、複雑な手続きをする気力が湧かない部分も多々ありました。

しかし不動産関連を福岡不動産プロさんと紹介して下さった業者さんがワンストップで引き受けて下さったので、他の問題に注力することができて心強かったです。
予想よりもまとまった額が手元に残ったので、余裕をもって新生活を始められそうです。

福岡不動産プロさんには本当にお世話になり、感謝しております。
ありがとうございました。