新着情報

【太宰府市でマンション売却】売却後の引越業者や新居の紹介までしていただけました

福岡不動産プロの柿坂です。
太宰府市でマンションを売却したお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために売却と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

結婚してすぐに夫の実家がある太宰府市に引っ越して、マンションを買いました。
引っ越してすぐはうまくいっていたのですが、夫婦関係や親族間のトラブルや諍いが絶えず、離婚を決意しました。

住んでいたマンションを賃貸に出すことも考えたのですが、離婚後に接点を持つのも気が進まなかったので、売却して等分に分けることにしました。
6年前に購入したマンションは中古マンションをリノベーションした物件で、リビングを大きく取って1LDKに変更した間取りになっています。

自分たちが住みやすいようにと考えた間取りでしたが、個室が少ないこともあって、なかなか思ったような価格の査定が出ませんでした。
マンション購入のためにお互いの貯金をほとんど使ってしまい、財産らしい財産といえばこのマンションしかありません。
少しでも高い金額で売却したいと思い、複数の不動産見積もりサービスに申し込みましたが、山のように営業電話がかかってきてうんざりしてしまいました。

困り果てていた時に、ネット検索で福岡不動産プロさんを知ったのです。
プロの目で一番合った業者をチョイスしてくれるとのことでしたので、お願いしてみることにしました。

担当の方はとても話しやすい方で、売却に至る経緯や依頼したきっかけをていねいに聞いて下さいました。
不動産業者というと押しが強いイメージがあったので、とても安心しました。
「なるべく早く、でもそれなりに高く売りたい」という我ながらワガママな要望にも快く応えていただき、本当に感謝しています。

紹介して下さった業者さんはいずれも太宰府市のマンション売却を多く手がけているとのことで、多少変わった間取りでも問題ないと言って下さいました。
本当に買い手が現れるのか不安でしたが、1か月経たずに希望していた価格で売却できたのには驚きです。

ほとんどの手続きを私一人でやっていたので、いろいろとアドバイスやサポートをして頂けたのもありがたかったです。
マンション売却後は自分の地元に戻るという話をしたところ、引っ越し業者や新居の紹介までしていただけました。

自分ひとりでやっていたら、ずるずると時間だけがかかって消耗していたと思います。
手元にまとまった金額を残せたので、好みの単身者向けマンションを借りて新生活を楽しく始められそうです。

いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。