新着情報

【福岡市中央区のマンション売却】他社とは数百万円の差がありました。不用品の回収やハウスクリーニングもやっていただけました。

福岡不動産プロの柿坂です。
福岡市中央区でマンションを売却したお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために売却と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

先日、福岡市中央区に住んでいた母が85歳で亡くなりました。
私たちは中央区を離れて住んでおり、ずっと近くに引っ越してくるよう勧めていたのですが「年を取ったら都会のほうがかえって便利だから」と一人暮らしを続けていたのです。

体調が悪いと言い出して病院に連れて行ったときにはもう手遅れで、あっという間に他界してしまいました。
突然のことだったので、葬儀や保険、相続手続き等に追われて住んでいたマンションのことは後回しになっていました。

母の住んでいたマンションは築60年近く経った4階建ての小さなマンションで、当然エレベーターもありません。
資産価値があるとは思えませんでした。

とはいえただ持っているだけでは、維持費がかかり続けてしまいます。
早めに売却してしまおうと思いましたが福岡市中央区には土地勘もなく、どの業者を選べば良いのか見当もつきません。

そんな時に、息子が福岡不動産プロさんを見つけてきたのです。
その物件に合った不動産業者を見つけてくれるとのことでしたので、さっそく相談してみました。

今まで家を建てた経験はありますが、不動産の売却は初めてでどこから手を付けたら良いのか迷っていました。
そんな私たちに、担当の方が丁寧にこれからの手順を説明してくださいました。

福岡市中央区のマンション売却に強い業者さんを紹介しますとの言葉通り、数日後には3社も紹介してくださいました。
古いマンションですし本当に売れるか不安だったのですが、どの業者さんも思っていたよりはるかに高い金額を提示してくださいました。

その中で一番高かった業者さんと契約し、2か月程度で買い手が見つかりました。
息子が試しに別の業者でネット査定をしてみたところ、提示いただいた額と数百万の差が出たのには本当にびっくりです。
不動産業者によって得意分野が違うというのは、こういうことなんだなと納得しました。

マンションには、生活用品や家具といった荷物が大量に残されていました。
必要なものは持ち出しましたが、引き渡しまでに不用品を片付けなくてはいけないと内心焦っていました。

しかし不用品の回収やハウスクリーニングも業者さんで引き受けてくださり、大幅に時間や労力が節約できたのです。
おかげで母を偲んでゆっくりと遺品整理をする時間を取ることができました。
ほんとうにありがとうございます。