新着情報

【福岡市西区のマンション売却】引っ越しのために売却。ハウスクリーニングも同時に依頼しました。

福岡不動産プロの柿坂です。
福岡市西区でマンションを売却したお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために売却と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

福岡市西区で1LDKのマンションを買って20年ほどになります。
結婚も転職もしなかったので、20代からさほど生活は変わっていませんでした。

ところが40代後半に人間関係のトラブルでうつ病を患い、環境は一変しました。
もともと掃除は苦にならないほうなので、それなりに家は片付いていた方だと思います。
しかしうつ病を発症してからはベッドから動くこともままならず、家は汚れていく一方でした。

辛うじて仕事は続けていましたが、身だしなみや受け答えがおかしくなっていたのでしょう。
次第に職場でも浮いた立場になっていき、ますます病状は悪化していきました。

見かねた同僚に通院を勧められて投薬やカウンセリングで症状は改善されましたが、今度は汚れきった部屋で暮らすことがとても苦痛になってきました。
いっそ引っ越して心機一転したいと思いましたが、不動産業者の営業対応をこなすほどの気力はまだありません。

ハウスクリーニングでも依頼するかと思っていた時に、同僚から福岡不動産プロさんを教えられたのです。
不用品回収や引っ越し先の紹介もしてくれると聞いて、さっそく話を聞いてみることにしました。

福岡不動産プロさんの担当者はとても穏やかな方で、こちらの要望を丁寧にヒアリングしてくださいました。
あまり営業対応はしたくないことや、できるだけ早く売却したいという条件に合った業者さんを迅速に紹介してくれました。

引っ越し先も一緒に紹介してもらえたので、売却手続きを進めながら新しい家に移れたのもとてもありがたかったです。
不用品の処分やハウスクリーニング費用が高額になるのではないかと心配でしたが、こちらは自社でやっているとのことでかなり割引していただけました。

大抵の場合、不用品回収とハウスクリーニング、物件の売却、新しい物件の契約と引っ越し作業は別業者に依頼することが多いと思います。
これを全て一括して引き受けていただけたので、必要なやり取りも最小限で済みました。

まだ服薬を続けており、あまり煩雑な作業はできない状況なのでとてもありがたかったです。
きれいに整った部屋で新生活を始められ、精神的にも満たされた気持ちです。

福岡不動産プロさんにも紹介していただいた業者さんにも、いろいろと良くしていただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。