新着情報

【古賀市の一戸建ての売却】リフォームなしでも思っていたより高く売れて満足!引っ越しのキャンペーンも利用できました。

福岡不動産プロの柿坂です。
古賀市で一戸建てを売却したお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために売却と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

先日、妻が定年退職してリタイア後の生活を話し合いました。
古賀市で生まれ育った私たちですが、子どもたちは全員古賀市を離れて生活しています。

親族もほとんどいない土地でこのまま暮らしてどちらかが病気にでもなったら、子どもたちに迷惑をかけるかもしれません。
以前から長男が近くに引っ越してこないかと誘ってくれていたこともあり、まだ体力があるうちに自宅を処分して引っ越すことを決めました。

すぐに近所の不動産業者を訪ねたのですが、リフォームなしでは古い一戸建てはなかなか売れないこと。
駐車場のない家はあまり好まれないこと等を告げられ、困ってしまいました。

一戸建ての大規模なリフォームには、どう少なく見積もっても数百万はかかります。
売れるか分からない家に多額の費用をかけるのは……と迷っている時に、福岡不動産プロさんのことを知りました。

物件に合わせて最適な不動産業者を紹介してくれるというシステムはとても斬新だと思いましたが、営業電話が大量にかかってくるのは困ります。
それに紹介してもらった手前、必ず契約しないといけないのではというのも気がかりでした。

しかし契約するかは商談の結果次第で決めて良いということ。
それにどうしても条件が合わない場合は別の業者を紹介してもらうことも可能というのが決め手になり、お願いすることにしました。

福岡不動産プロさんが紹介してくれたのは、古賀市内の一戸建てを多く手がけている業者さんでした。
不動産業者にも得意分野があり、得意不得意によって査定額が数百万も違うと知って本当に驚きました。

最初に訪ねた不動産業者とは違い、物件を細かくチェックして内見までにやっておくことをいろいろアドバイスしてくれたのも心強かったです。
何件か内見に来た方のうち、リフォーム不要で売却希望の方と成約することができました。

リフォームをしないぶん若干低い価格での提示でしたが、それでも思っていたより高額でしたし、何よりリフォームを手配する手間が省けるのはこちらとしても助かります。
おかげさまで思ったよりも早く引っ越しの準備に入ることができました。

引っ越しで大量に出る不用品を処分する業者さんも紹介していただけたので労力が最小限で済み、家族で長年住んだ家と別れを惜しむ時間もゆっくり持てました。
いろいろと良くしていただき、本当にありがとうございました。