新着情報

【福津市でマンションの売却】複数の不動産会社を紹介してもらえ、すぐに購入希望者が見つかりました

福岡不動産プロの柿坂です。
福津市でマンションを売却したお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために売却と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

就職して以来、福津市で暮らして40年以上が経ちました。
定年を迎えるにあたり、30代になってすぐに買ったマンションを手放すことにしました。

ずっと独身だったので1LDKの小さなマンションで事足りていましたが、なにぶん古いマンションなのでエレベーターがありません。
これから足腰が弱っていくことも考えて、設備の整ったマンションに住み替えようと計画しました。

さっそく近くの不動産業者で査定をしてみたのですが、買値を大幅に下回っていたのです。
狭くて古いマンションですしある程度の値下がりは覚悟していましたが、こうまで値下がりしているとは思わず、正直かなりショックでした。

複数の業者をあたることも考えましたが、何回も査定を受けるのは時間も労力もかかります。
このままこのマンションで暮らすしかないかとあきらめかけた矢先に、ネット検索で福岡不動産プロさんのことを知りました。
複数の不動産会社を紹介してもらえるとのことで、さっそく話を聞いてみることにしました。

担当の方にお会いするまで、不動産業者なんてどこも押しの強い人ばかりかと思って身構えていました。
しかし家に来てくださった方は非常に穏やかな物腰で、売却に関する疑問も遠慮なく聞くことができました。

不動産売買というものは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。
その中で持っている物件や自分の状況にマッチした業者を見つけるというのが、とても難しいというのは想像がつきます。
不動産のプロが最適な業者を紹介してくれるというサービスは時間や労力を大幅に節約できると直感し、その場で契約を決めました。

最初に査定を受けた不動産業者には、エレベーターのないマンションは売却しづらいと言われていました。
福岡不動産プロさんに業者さんを紹介してもらったあとも、そう簡単に売れるとは思っていませんでした。

しかし契約してからたった数日で購入希望者が複数現れ、その中のおひとりとあっという間に売買契約が成立したのです。
こんなに早く成約すると思ってなかったので、本当に驚きました。

マンションが売れたあとはもっと設備の整ったマンションに移り住もうと思っていましたが、移住先のマンション購入についてもいろいろ相談に乗って頂けました。
おかげでゆったりと定年後の生活を楽しめそうです。

本当にありがとうございました。