新着情報

【福岡市東区】事故があった福岡市東区の自宅を売却しました

福岡不動産プロの柿坂です。
福岡市東区で不動産を売却したお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために売却と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

結婚してすぐに福岡市東区に家を買いました。
ふたりの子どもにも恵まれ、老後までこの家で暮らしていくものだとばかり思っていました。

しかしある日夫が酔った勢いで階段から転落し、重度の障害を負ってしまったのです。
さいわい命は取り留めましたが、今の仕事は続けられませんし階段のある家では移動もできません。

団信保険のおかげで住宅ローンは免除されましたが、これからどうやって暮らしていこうかと途方に暮れていた時に、両親と姉妹から近くに引っ越してきてはどうかと打診がありました。
子育てや夫のリハビリ、家事のことを考えると、人手はいくらあっても足りません。
ありがたく申し出を受け、家を売却して引っ越すことにしました。

売却すると決めてからは数件の不動産業者と交渉しましたが、事情を話すとあまり良い顔はされませんでした。
事情はどうあれ、事故を起こした家はあまり売れないのだと言われるとその通りです。

交渉する気力もないし妥協して売ってしまおうかと思っていた時に、ネット検索で福岡不動産プロさんのことを知りました。
自分でやみくもに探すよりプロに探してもらったほうがいくらかマシかもしれないと考え、話を聞いてみることにしたのです。

説明に来てくれた担当の方はとても温和で話しやすい雰囲気の方で「これはアタリかもしれない」と内心思いました。
今まで聞かれなかったような物件の細かい特徴や要望をヒアリングして、これからの流れも丁寧に教えて下さったのはありがたかったです。

その場で契約を決めて、数日で3社から連絡がありました。
どの会社もとても感じの良い方ばかりでしたが、その中でも特にレスポンスの早い業者に決めました。
最初に行った不動産業者からあまり高値では売れないと聞かされていたので、ある程度覚悟はしていました。

しかし思っていた以上の金額を提示され、しかも1か月と経たずに買い手が現れたのには本当に驚きました。

両親の地元に引っ越すという話をしたところ引っ越し業者や不用品回収まで紹介して下さったので、ほとんどの手続きを福岡不動産プロさんで済ませることができました。
おかげで子どもや夫のケアに時間を割くことができ、スムーズに新生活を始められそうです。
力になって頂き、本当にありがとうございました。