新着情報

【宗像市で不動産売却】1か月も経たないうちに、購入希望者が複数現れたのには驚きました

福岡不動産プロの柿坂です。
宗像市で不動産を売却したお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために売却と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

父が亡くなり、一人暮らしになってしまった母を引き取って同居を始めました。
一人息子の私は宗像市を離れて長く、実家に戻る予定はありません。

住む人がいなくなった実家は、いずれ片付けて処分しようと思っていました。
しかし同居が始まってすぐに母の介護が始まり、それどころではなくなってしまいました。

介護生活が数年続いたのち、母が亡くなって相続手続が始まりましたが、初めての経験で戸惑うことばかりでした。
特に土地の売却はどこに相談して良いか分からず手近な不動産業者に行ってみましたが、古くて大きい一戸建ては売れにくいからとあまり良い顔をされませんでした。

そんな時に、知り合いから福岡不動産プロさんを紹介されたのです。
不動産業者のマッチングというとピンと来なかったのですが、とても良くしてくれたという知り合いの話もあり、話だけでも聞いてみることにしました。

お話に来てくれた担当の方は非常に感じの良い方で、不動産売買が初めての私たちにも分かるように必要な事柄を説明してくださいました。
ある程度時間はかかっても良い金額で売却したいという要望や、あまり宗像市に通うことができないという状況を丁寧に整理してぴったりの不動産業者を紹介して下さるとのことでした。

自分ひとりで複数の不動産業者とやり取りするのは、どう考えても大変な作業です。
必ずしも紹介された業者と契約する必要はなく、紹介された業者と合わなければ別の業者を探してくれるというので、安心してお願いすることができました。

もともと気長に売却するつもりでしたし、すぐに買い手が見つかるとは思っていませんでした。
ですが1か月も経たないうちに、購入希望者が複数現れたのには驚きました。
古い一戸建てなので取り壊して更地にするしかないと思っていましたが、リフォーム代を差し引いても十分な利益が手元に残ることになって本当に良かったです。

母の葬儀や相続税等でまとまったお金が必要だったので、思ったよりも早く実家を売却することができて本当に助かりました。
私が最初に行った不動産業者では一軒家は売れにくいと言われていたのですが、相場よりも高く売れたようです。
宗像市の一軒家売買に強い業者さんとのことでしたが、スムーズに取引が進めていただいて本当に感謝しております。
ありがとうございました。